
--------------:--

スノボ

2010-03-08-Mon-22:42
こんにちは。更新おひさしぶりです・・・




ブログに書きたいことはちょこちょこあるのですが、
変にカタチにこだわって行動が遅れるのは、僕の悪いクセです。



できるだけ素を出してブログを書くようにしよう。


そういう練習のためにもブログ始めたんだし、な。。




 * * *




ここ最近は雪山に行ってスノボばっかりしてます。
今シーズンはほぼ毎週行ってます。


友人に呆れられるくらい、冬はスノボ馬鹿ですw



キッカー(いわゆるジャンプ台)を見かけると
ついつい突っ込みたくなります。

慣れてないと素抜けするだけでも怖いけど、エアの感覚は他では味わえないくらいキモチいい。


がんばって練習して、できるようになってくるとどんどん楽しくなってくる。
だから僕はスノボが楽しくて仕方ないんです。
ピアノや絵描きなんかと同じですね。



このあいだキッカーで強引に180回してみたら、
見事にバランス崩して腰から落下しましたw


しかも落下した瞬間になぜか頭にボードがゴスッとぶつかるという・・・

どんな体勢で落ちたんだ僕w


しばらく呼吸困難で動けませんでした。。。





今シーズンはあと3~4回行きますが、それまでにエア180くらい回せるようになりたいです。



 * * *



次回のブログネタは「温泉の自分ルール」とかにしてみようかw

ボーマス11サークル&ライブ情報

2010-02-07-Sun-02:40
本日開催のボーマス11にサークル参加します。




サークルスペース:A46「カリヨンの鐘」

頒布物は冬コミと同じです。
結城君との合同CD「Beside」と、
旧作CD「音と絵具と花の庭」、
ボカロピック等々。


ボカロピックは今回は追加製作しなかったため在庫僅少です。
欲しい方はお早めに!




さらに今回のボーマスではライブイベントにバンド参加します。

バンド名「酒と音楽を愛する馬鹿野郎ども」

でか大=挫折P (バンドマスター兼ベース)
まめみ (ボーカル)
MOCO (ボーカル)
ナオツ@ぼーかりおどP (Eギター)
ブラックP (Eギター)
ひろゆき@多機材P (キーボード)
なぎ (キーボード)
Yamamaya (DJ&エンジニア)


バンドメンバーのYamamayaさんが紹介動画を作ってくれました。
ありがとうございます!




バンドメンバー8人の大所帯で、出演時間は16:30頃から。
なんとトリです!!
たぶんサークル参加者がみんな片付け終わったくらいの時間だと思います。

曲はもちろんボカロ曲。ライブまで内緒ですけど。




さらにバンドメンバーの企画としてスタンプラリーもやります。
バンドメンバーのスペース4箇所をまわってスタンプを集めると
「酒と音楽を愛する馬鹿野郎ども」のスペシャルCDをプレゼントします。

A15「Studio Ark Attack」:ぼーかりおどP/所P
A46「音屋商会」:でか大(挫折P)
B23「Pig Cocks Record」ブラックP
A42「カリヨンの鐘 (Carillon Bell)」:なぎP




今回は仲間内でいろいろな事をやりますが、
とにかく楽しむため、楽しんでもらうためにみんなでいろいろ考えました。

よろしかったら一緒に楽しんでください。

冬コミと新年

2010-01-08-Fri-01:33
遅くなりましたが!
あけましておめでとうございます!


コミケを終えたばかりだったせいか、
年末年始はなんとなく落ち着かなくてブログが手につきませんでした。
今になってようやく落ち着いたので書きます。


日記はまったり書くのが好きなんです・・よ!



 * * *



冬コミ無事終了しました・・!(今さら☆)

12月中はずっと新曲に悩まされてて「もう絶対間に合わない!」って思ってたので、
無事にCDを作れたことがとにかく嬉しかったです。




冬コミ当日は、いつにも増してたくさんの方々に来ていただいた気がします。

ギターピックの前でじっくり時間をかけて選んでらっしゃる方や、
CDを試聴される方がたくさんいらっしゃったのが印象的でした。



じっくり時間をかけて見て、それで買っていただけるというのは
モノスゴク嬉しいですね。



温かいお言葉をかけてくださった方もいらっしゃって、
なんというか泣きそうになるくらい嬉しかったです。。

その人は僕に「素敵な作品をありがとうございます」と言ってくれたのですが
こちらこそ「ありがとうございます」と言いたいですよ!

本当に・・・

スペースにお立ち寄り下さった方、声をかけてくださった方、
ありがとうございました!



 * * *



冬コミも無事に終わったので、次は2月7日のボーマス11に参加します。

新作は都合により出せないので、冬コミの新作を増刷して持って行くつもりですが、
今回はなんとバンドメンバーの一員としてライブにも参加します。



バンドとか・・・ライブとか!
今までバンドを組んだことなかったので、めっちゃ楽しみです!


しかも恥ずかしながら自分の曲もセットに含まれているっていう・・

僕の音楽歴はもうすぐ20年になりますが、
この上なく記念になるイベントになりそうですよ!!



サークルとバンドの詳細はまた後ほど書きます。




今年も全力でよろしくお願いします!

コミケ77 サークル情報

2009-12-28-Mon-03:30
冬コミ頒布用CD、ようやく完成が見えてきました。

曲・詞をゼロからネタ出しして1ヶ月弱・・・
今までよりはペースも早く、納得の行く曲が書けましたが
イベント合わせでCDを作れるレベルじゃない気がします。

むー・・・
見切り発車でイベント参加するのは控えないと。。


 * * *


さてさて、
今回の新作CDはサークルの相方の結城ユキさんとの合作CDです。
僕は「白紙計画」という曲を書いてます。


コミケ77新作「Beside」
ミク・ルカオリジナル音楽CD

収録曲
01. ハイウィンド
02. 最愛のHonky Tonk
03. 白紙計画

水彩画風のジャケットイラストは
絵描き友人の藤宮しんさんに描いてもらいました。
めっさ素敵なイラストありがとう!!


ほかにも「自分ルール」他2曲を収録した旧作CD、
毎回好評なボカロギターピックの新柄も頒布しますので、
興味のある方はおきがるーにお立ち寄りください。


 コミックマーケット77
 水曜日 東地区 "ク" ブロック 32a,b
 「カリヨンの鐘」「Carillon Bell」


 * * *


おまけ

まだ未完成ですが、新曲をちょっとだけチラ見せ!
http://db7.voiceblog.jp/data/nagip/1261938083.mp3

コミケ77受かりましたー

2009-11-08-Sun-13:30
CM77-2.jpg

冬コミ受かりました!
12月30日(水) 東「ク」ブロック 32a,b 「カリヨンの鐘/Carillon Bell」


ギターピックの種類も増えてきたし、前回夏コミの時にスペースが手狭だったので
今回は結城ユキさんとの合体スペースです。
2スペース分なのでテーブル広いですよ!


頒布物についてはまたあとで紹介します。
といいますか、まだ新曲の構想もギターピックの新柄もアイデアが浮かばないのです・・・特に曲の方。


「自分ルール」のヒットに、どうも僕自身が思った以上に振り回されているらしくて、
次にどんな曲を書こうかずっと決まらないのです。

曲のフレーズを浮かべては気に入らず、浮かべては気に入らずの繰り返しで、
どんな曲を作りたいのかよく判らなくなってきてるみたいです。



同人音楽仲間の間では良いフレーズが突然ひらめくことを「降りてきた」と呼んだりするんですが、ここ数ヶ月間ずっと「降りてこない」のです。



これをスランプと言うのかどうかわかりません。
でもやりたいことがうまくいかない時、よく魔女の宅急便のウルスラのセリフを思い出します。



「そういうときはジタバタするしかないよ。描いて描いて描きまくる。」

「描くのをやめる。散歩したり景色を見たり…昼寝したり何もしない。
そのうち急に描きたくなるんだよ。」



どんなに好きなことでも、一貫して走り続けるのは難しいもの。
そういう心情がよく描かれてるシーンだと思います。すごく好きなシーンです。

ちなみにこの後キキと寝床で「自分の絵を描かなきゃって…」と話すシーンも好きです。



ちょっと気分転換に絵でも描こうかな・・・
RREVHOME NEXT
