
--------------:--

コミケ77 サークル情報

2009-12-28-Mon-03:30
冬コミ頒布用CD、ようやく完成が見えてきました。

曲・詞をゼロからネタ出しして1ヶ月弱・・・
今までよりはペースも早く、納得の行く曲が書けましたが
イベント合わせでCDを作れるレベルじゃない気がします。

むー・・・
見切り発車でイベント参加するのは控えないと。。


 * * *


さてさて、
今回の新作CDはサークルの相方の結城ユキさんとの合作CDです。
僕は「白紙計画」という曲を書いてます。


コミケ77新作「Beside」
ミク・ルカオリジナル音楽CD

収録曲
01. ハイウィンド
02. 最愛のHonky Tonk
03. 白紙計画

水彩画風のジャケットイラストは
絵描き友人の藤宮しんさんに描いてもらいました。
めっさ素敵なイラストありがとう!!


ほかにも「自分ルール」他2曲を収録した旧作CD、
毎回好評なボカロギターピックの新柄も頒布しますので、
興味のある方はおきがるーにお立ち寄りください。


 コミックマーケット77
 水曜日 東地区 "ク" ブロック 32a,b
 「カリヨンの鐘」「Carillon Bell」


 * * *


おまけ

まだ未完成ですが、新曲をちょっとだけチラ見せ!
http://db7.voiceblog.jp/data/nagip/1261938083.mp3

コミケ77受かりましたー

2009-11-08-Sun-13:30
CM77-2.jpg

冬コミ受かりました!
12月30日(水) 東「ク」ブロック 32a,b 「カリヨンの鐘/Carillon Bell」


ギターピックの種類も増えてきたし、前回夏コミの時にスペースが手狭だったので
今回は結城ユキさんとの合体スペースです。
2スペース分なのでテーブル広いですよ!


頒布物についてはまたあとで紹介します。
といいますか、まだ新曲の構想もギターピックの新柄もアイデアが浮かばないのです・・・特に曲の方。


「自分ルール」のヒットに、どうも僕自身が思った以上に振り回されているらしくて、
次にどんな曲を書こうかずっと決まらないのです。

曲のフレーズを浮かべては気に入らず、浮かべては気に入らずの繰り返しで、
どんな曲を作りたいのかよく判らなくなってきてるみたいです。



同人音楽仲間の間では良いフレーズが突然ひらめくことを「降りてきた」と呼んだりするんですが、ここ数ヶ月間ずっと「降りてこない」のです。



これをスランプと言うのかどうかわかりません。
でもやりたいことがうまくいかない時、よく魔女の宅急便のウルスラのセリフを思い出します。



「そういうときはジタバタするしかないよ。描いて描いて描きまくる。」

「描くのをやめる。散歩したり景色を見たり…昼寝したり何もしない。
そのうち急に描きたくなるんだよ。」



どんなに好きなことでも、一貫して走り続けるのは難しいもの。
そういう心情がよく描かれてるシーンだと思います。すごく好きなシーンです。

ちなみにこの後キキと寝床で「自分の絵を描かなきゃって…」と話すシーンも好きです。



ちょっと気分転換に絵でも描こうかな・・・

09’夏コミ

2009-08-18-Tue-00:28
今年も無事に夏コミが終わりました。
スペースに立ち寄ってくださった方、ありがとうございました!



僕はずっとスペースから離れられなかったのですが、
一般入場で来られた方や友人から聞いた話では
ものすごい人の量だったらしいですね・・・

西ホールから東ホールに移動するだけなのに40分の行列に並んだとか、
入場フリーになったのが1時過ぎとか・・例年は大抵11時にはフリーになってたのに。

今回のコミケはどうしちゃったんだろww



そんな会場でスペースをまわるだけでも大変な状況だったと思いますが、
たくさんの方に遊びに来ていただきました。本当にありがとうございます!

ニコ動作品の感想を言ってくださったり、
差し入れを下さったりで本当に励まされました。


ギターピックもとても好評で、キーホルダー加工が追いつかないほどでした。
「穴あけ作業に2分ほどかかりますので、その頃にまたお越しください、
すみません (>_<;」
なんてこともしばしば・・・

あと「カイトは作らないんですか?」「ナスは無いの?(笑)」という
貴重なご意見もいただきましたので
次回の新柄デザインに検討させていただきますねw



会場では皆さんから本当にたくさんのエネルギーや温かい言葉をいただきました。
僕がお返しできるような事は、せいぜい今後の活動に心血を注いで、
もっと良い作品を皆さんに届ける事くらいかもしれませんが、
それが僕にできる数少ない事だと思うので頑張りたいと思います。


次回参加予定のイベントは、12月の冬コミの予定です。
もし落選したら、12~1月あたりのボーマスに参加しようと思ってます。

新作は全3曲の2ndシングル出したい!

09’夏コミ サークル情報

2009-08-10-Mon-20:45
ブログ開設して早くも宣伝ってのもアレですけど。

mixiもにゃっぽんも見られない方もいらっしゃるので
イベント参加告知はきっちりやります。


* * *

コミックマーケット76にボカロジャンルでサークル参加します。
結城ユキさんとの合同サークルです。


配置スペース : 8月15日(土)東ク‐31a
サークル名 : カリヨンの鐘


頒布物は以下の通り。
ボカロピック01
ボカロピック00
・ボーカロイドオリジナルギターピック 全9種 各200円
 厚さ0.75mmセルロイド製、0.80mmポリアセタール製
 無料でキーホルダー加工します。

写真には6種類しか乗ってませんw相方に渡しちゃって手元になくて・・・
1枚目の写真の4種は僕がデザインしたもの。
僕もコレでギター弾いてます。へたっぴーですけどww



音と絵具と花の庭
・「音と絵具と花の庭」 300円 (2009.5.17 ボーマス8にて発行)
 ミクオリジナル音楽CD 全3曲

   収録曲
  01.ミツバチとクローバー
  02.ここにある、二つの音
  03.自分ルール

発表曲を詰め込んだ1stシングル。
イラストやデザインは琴さんに描いていただきました。



Voices
・「Voices -sugar house mix-」 500円 (2008.12.29 コミケ75にて発行)
 ボーカロイド ほのぼの系漫画 B5オフセット44P

結城さんとの合同誌。
まったりほのぼのなお話の漫画を2本掲載してます。


他に、ボカロ関係のオフ会で知り合ったRed.Needleさんが製作したCDも
委託頒布します。



当日の忙しさにもよりますが、本人に余裕があればスケブも承りたいと思います。
お気軽に遊びに来てくださいね。


* * *



宣伝おわり。



今回はCDなり同人誌なり、新作が出せなかったことがとても悔しいです。

次回参加予定の冬コミまでには、またCD作れたらいいなあ。
RREVHOME
