スポンサーサイト

--------------:--

コミケ77受かりましたー

2009-11-08-Sun-13:30
CM77-2.jpg

冬コミ受かりました!
12月30日(水) 東「ク」ブロック 32a,b 「カリヨンの鐘/Carillon Bell」


ギターピックの種類も増えてきたし、前回夏コミの時にスペースが手狭だったので
今回は結城ユキさんとの合体スペースです。
2スペース分なのでテーブル広いですよ!


頒布物についてはまたあとで紹介します。
といいますか、まだ新曲の構想もギターピックの新柄もアイデアが浮かばないのです・・・特に曲の方。


「自分ルール」のヒットに、どうも僕自身が思った以上に振り回されているらしくて、
次にどんな曲を書こうかずっと決まらないのです。

曲のフレーズを浮かべては気に入らず、浮かべては気に入らずの繰り返しで、
どんな曲を作りたいのかよく判らなくなってきてるみたいです。



同人音楽仲間の間では良いフレーズが突然ひらめくことを「降りてきた」と呼んだりするんですが、ここ数ヶ月間ずっと「降りてこない」のです。



これをスランプと言うのかどうかわかりません。
でもやりたいことがうまくいかない時、よく魔女の宅急便のウルスラのセリフを思い出します。



「そういうときはジタバタするしかないよ。描いて描いて描きまくる。」

「描くのをやめる。散歩したり景色を見たり…昼寝したり何もしない。
そのうち急に描きたくなるんだよ。」



どんなに好きなことでも、一貫して走り続けるのは難しいもの。
そういう心情がよく描かれてるシーンだと思います。すごく好きなシーンです。

ちなみにこの後キキと寝床で「自分の絵を描かなきゃって…」と話すシーンも好きです。



ちょっと気分転換に絵でも描こうかな・・・

COMMENT



コメントの投稿

HOME
